01/24のツイートまとめ

vietnamkabuhelp

ベトナム株。証券会社の知人に聞いたところ、この先有望なのは縫製関係と木材関係だそうです。証券市場は将来性有りとのことですが、これは数年前から変わらない回答・・。
01-24 11:31

ホーチミン市1区。朝夕のラッシュ時にNguyen Thai Hoc通りとTran Hung Dao通りの交差点の真ん中に警官が立っているんだけど、女性の警官が多い。しかも日本だと”美人過ぎる・・”と紹介されそうな人が多い。
01-24 11:44

ベトナム。最近1区、3区周辺のPhoをいろいろ食べたけど、3区のKy Dong通りにある"Pho Anh"が良かった。一杯38,000ドンで、中心部の値段としては普通くらい。昔からある有名店の一つ。
01-24 11:57

PhoはBinh Duongなどの郊外で食べてもそのさらに郊外で食べても、たいていハズレが無いのが嬉しい。ベトナム人は生の牛肉が乗ったTaiを好む人が多くて確かに肉がやらかくて美味しいけど、日本からのお客様と一緒に行く時はいつも日が通った牛肉(Chinh)を注文。
01-24 12:02

ツイッターでも見かけたけど、Dien Bien Phu通りの以前TOKYO Deliがあった場所?に、牛角のホーチミン店がありました。花がたくさん並んでたけど、もうオープンしたんでしょうか。ハノイでの評判はどうなんだろう・・。
01-24 12:07

@tuyopon7 あたるものなのかどうか自分もよくわからないので、とりあえずお客様には火が通った方を勧めています・・。一人で食べる時はレアの方を注文しますが、今までそれであたったことはないですね。
01-24 12:40

@tuyopon7 熱々のフォーの上にレアな牛肉が乗ってきますので、すぐにそれをドンブリの下の方(フォーの下)に潜り込ませて、牛肉をあっためてから食べてください。そのまま潜り込ませると塊になって中の方が赤いままになるので、広げながら下に潜り込ませるのがポイントです!
01-24 13:03

コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株