02/18のツイートまとめ

vietnamkabuhelp

ホーチミンは快晴で今日も暑い一日となりそう。さて、今日のベトナム株はどうだ!?今日も小幅な値動きが予想され、VN-Indexはしばらく500~530のレンジで推移する可能性が高いとのこと。昨日買い越しだった外国人の動きにも注目。
02-18 10:21

ベトナム株、第1節の寄付きは-0.14%のマイナス。小幅ながらほぼ全面安の展開。
02-18 10:48

今朝のVND/USDの市場(闇)レートは$1=21,900~22,050ドンで、やはり22,000ドンを越えてきた。金価格も上昇しており、これでさらに株離れが進む可能性も・・・。
02-18 11:11

ベトナム株、ここでプラ転。VPL(ヴィンパール)はストップ高。
02-18 11:23

ベトナム株は続落で終了。VN-Indexは503.92(前日比 -5.91, -1.16%)。出来高は3,700万株。上昇銘柄数は全体の1割弱で、全面安となった。主な銘柄では、BVH、VIC、VPLが上昇。MSNが横ばい。その他は概ね下げている。FPTとSBSはストップ安。
02-18 12:53

ベトナム株、ハノイ(HASTC)も下げて終了。HNX-Indexは102.31(前日比 -1.66, -1.606%)。出来高は2,800万株。主な銘柄では、SQC、SHB、SHSが横ばいで、その他は概ね下げ。VNR(ベトナム国家再保険)はストップ安。外国人は買い越しか。
02-18 13:08

今週最後のベトナム株は、大きく下げて終了。途中プラスに転じる場面もあったが、後半にかけて売りが先行。大型株のBVHとVICが上昇し、VPLに関してはストップ高で引け。個別銘柄では大きく下げたものが多く、上記の3銘柄が下げていればIndexは500ポイントを切っていた可能性もある。
02-18 13:10

VND/USDの市場(闇)レートは$1=22,050~22,150ドンになり、金価格も順調に上昇中。一方の証券は大きくダウン。気になる「資産運用対決inベトナム」の途中経過は、明日発表!「資産運用対決inベトナム」 → http://bit.ly/gmR1qV
02-18 13:29

改装中だったハノイのハンザ市場(今はビル?)は、もうオープンしていますか??ご存知の方、教えてください!
02-18 13:59

現物みてないんで何とも言えませんが、高いような気が・・・。 RT @keiska06il ボロボロスーパーカブ、スピードメーターなし、ギアどれに入れたか分からない。$250で購入予定。いかがなモンでしょうか?
02-18 14:39

上場企業では時価総額トップ20に入る企業ですね。現在のPERは152倍にも関わらず、株価は右肩上がりです。 RT @nakamiti ヴィンパールって上場してたのか。RT @vietnamkabuhelp: ベトナム株、ここでプラ転。VPL(ヴィンパール)はストップ高。
02-18 14:43

@keiska06il これまでの経験上、安くてもあまりにボロボロなバイクだと購入後の修理代がバカにならないことがあるので、そこそこのバイクにした方がいいかなと思います。ベトナムではバイクを使うことが多いので、修理の繰り返しはストレスになることもあります。
02-18 14:47

ちなみにホーチミンにあるダムセン公園も上場してますよー。 RT @nakamiti ニャチャンの遊園地行ったもので親近感がwRT @vietnamkabuhelp: 上場企業では時価総額トップ20に入る企業ですね。現在のPERは152倍にも関わらず、株価は右肩上がりです。
02-18 16:45

ベトナム株、今日は外国人投資家は売り越し。売り越し額の大きかったのは、FPT、SSI(サイゴン証券)、VIC、STB(サコムバンク)など。買い越し額の大きかったのは、VCB(ベトコムバンク)、PVD、CTG(ベトインバンク)、PVF(ペトロベトナムファイナンス)、BVH、DPM。
02-18 17:13

今日ガソリンスタンドがやたらと混んでいたのはこのニュースのせい?「ベトナムの国家財政監視委員会は、それぞれ電気料金は20%、ガソリンは約17%の値上げを提案」http://bit.ly/gjUKFS (ベトナム語)
02-18 22:07

今日、いつもの両替屋でUSDを両替したら、$1=22,000ドンだった。「来週もドル上がる?」って聞いたら、「わかるわけないでしょ!」って笑ってた。そりゃそうか・・。
02-18 22:15

ハノイのミーサオ、フォーサオどっちも大好き。ミーサオはあのインスタント麺を使ったのがいい感じ。 RT @APT_hanoi 今日はミーサオ食べました。焼きそばみたいでおいしいですよー!
02-18 22:17

ベトナム株、ハノイ証券取引所に上場しているVTA(ビタリー株式会社)は2010年も赤字が確定し、これで3年連続の赤字となった。ということはやはり上場廃止決定か。VTAの株価はここ最近下がり続け、今日の終値は3,900ドン(15円)/株。
02-18 22:22

FPTなんて外国人が大きく売り越してストップ安ですからね。@norikai さんがFPTを売ったタイミングがベストだったかも知れませんね。 RT @norikai VSC久しぶりに大きな外国人売り出てる。HAGもドン切り下げから外国人売りが止まらない。
02-18 23:28

ホーチミンに、ハノイにある 「highway 4」みたいなお店があったら流行ると思うんだけどなぁ。
02-18 23:46

下がり切ったところで買い戻すことができれば大きいですね。やはり買って放置するだけではダメですよね。 RT @norikai タイミングは偶然です(笑)この下降トレンドでは保有し続ける気になれませんでした。RT @norikai さんがFPTを売ったタイミングがベストだったかも..
02-18 23:58

コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株