09/01のツイートまとめ

vietnamkabuhelp

@soshi_iwafuji 平日ということもあって、お客さんはまばらでした。広すぎて店舗も埋まり切ってないという感じで。でも週末の、特に飲食フロアはすごい人なんだろうなと思います。
09-01 08:45

ホーチミンからブンタウに向かう道中にあちこちで見かける「Banh bao 69」。ドライバーに恐る恐るそのネーミングの由来を聞いたところ、ホーチミンからの距離が69kmだから、69になったらしい・・。
09-01 10:49

Vung Tauへの道中にて。ここで買ったカニやエビやイカは無料で料理してもらえる。ブンタウで買うと高いので、こういう店で買ってブンタウに持って行って食べるという人も多いらしい。 http://t.co/M0P8MqI2o7
09-01 11:24

日帰りブンタウ終了。結論は、ベトナムで旅行や遠足に行く時は、勝手を知ったベトナム人と一緒に行った方が何かとお得で楽しめることが多い、ということかな。あとは帰りに立ち寄る牛乳屋(休憩所)の活気がすごい。立ち寄るだけドライバーは休憩所から現金がもらえるらしい。
09-01 22:31

ベトナム株、今日と明日はお休みで、9/3(水)から通常通りの取引が再開。
09-01 22:40

ベトナム株。キンドー(KDC)の無償増資。http://t.co/yDy2jfyDx7
09-01 22:40

ベトナム株。配当には5%の税金がかかり、現金配当の場合は自動的に徴収されるけど、株式配当の場合はその株式を売った時点で税金がかかるらしく、つい最近からその手続きがかなり煩雑になったらしい。長らく保有していた株を売って日本への送金を考えている人は、早めに担当者に相談しましょう。
09-01 22:47

ベトナムのローカルビールが好きな人必見!7区ビアホイ倶楽部のページを更新しました!(^ ^).。oO(ビアホイ倶楽部の新Tシャツできました!でも何か・・プリントが斜めってる・・ような?まっ、酔っ払ってる感じでいいかなww)https://t.co/zSLTFZ43C4
09-01 22:59

コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株