02/16のツイートまとめ

vietnamkabuhelp

ホーチミンは今朝も霧がかっている。さて、今日のベトナム株はどうだ!?特に大きなニュースも無く、今日は小幅な動きが予想される。外国人投資家は今日も売り越すか、ブルーチップの動きに注目。
02-16 10:22

ベトナム株は第1節を終えて、VN-Indexは+0.32%の小幅上昇。ブルーチップはいずれも小幅な値動きで、横ばいの銘柄が多数。
02-16 10:48

ベトナム株、VN-Indexがここで下げに転じた。ブルーチップは相変わらず小幅な値動き。それにしてもVNM(ビナミルク)の約定がここまでで70株だけというのは、なぜだろう・・・。
02-16 11:13

VNMの約定が少なすぎるとつぶやいたら、一気に9000株くらいの買いが入った。
02-16 11:24

ブログ更新。新しい企画は、「ベトナム美人株価指数」に決定!http://bit.ly/dUA9F9
02-16 11:29

ハノイでの今朝のVND/USD、市場(闇)レートは$1=21,680~21,780ドン。ジワジワと上昇中。
02-16 11:37

ビナシンの健全な回復も重要なカギになりそう。 RT @ASHUIR 【ベトナム:経済】 債務危機に陥ったベトナム造船工業総公社(ビナシン)はこのほど、11年度の業績目標について、売上高を前年の2倍に設定したことを明らかにした。既存の契約(87件)から13億8700万ドル...
02-16 11:40

ベトナムでの話。先日、田舎に住む知人の知人が宝くじで15億ドン(600万円)が大当たり。すぐに10億ドンを金利14%で定期預金したとか。ちなみに当選金額には税金が10%かかったらしく、1.5億ドン(60万円)は没収。
02-16 12:15

ちなみに地方で宝くじの当選金額を換金するには当選金額の1%の手数料がかかるとかで、わざわざホーチミンに出てきて換金したとか。
02-16 12:20

@anhMi 当たるもんなんですね。換金したお金をまた田舎に持って帰って預金したそうですが、周りの人から「帰る時は気をつけろ!」ってかなり驚かされたようです。大金持って帰る時は相当ドキドキしたでしょうね。
02-16 12:30

現在、ハノイでのVND/USD、市場(闇)レートは$1=21,760~21,850ドンに。さらにジワジワと上昇中。
02-16 12:49

ベトナム株、今日は下げて終了。VN-Indexは513.11(前日比 -4.76, -0.92%)。出来高は2,900万株。主要銘柄ではMSN、KDC、POMが上昇。VIC、VNMは横ばいで、その他はほとんど下げ。大きく値を下げたのはHAG、PVDで、PVFはストップ安。
02-16 12:54

ベトナム株、ハノイ(HASTC)も下げて終了。HNX-Indexは105.49(前日比 -1.16, -1.09%)。出来高は2,000万株。主要銘柄では、PVS(ペトロベトナム技術サービス)、NTP、VNR、BVSが上昇。SQC、KLSは横ばい。その他はほとんどが下げ。
02-16 13:09

今日のベトナム株、第1節はプラスでスタートするも、すぐに売りが先行してVN-Indexはマイナスに転落。ブルーチップも軒並み値を下げて終了。出来高もまだ低い水準で、ベトナム人投資家の関心が、USDや再び人気が出始めた金に向かっているのかも知れない。
02-16 13:18

@hacya55 @anhMi 200万円でもベトナム人にとってはかなりの大金。ベトナムでも宝くじで高額を手にすると人生変わるんでしょうね。その修理屋のにいちゃんの今後が気になります。
02-16 16:16

うちの地元も都会じゃないということに・・。 RT @Puff_tan 住んでるとこが都会かどうかの指標はコンビニを見れば分かるらしい。店舗が平屋で駐車場が店舗敷地より広いなら都会ではないと。まさしくうちの地元なんですけどね。
02-16 16:19

@Puff_tan 地元はもちろん日本ですw! ちなみにこのコンビニ理論からするとハノイやホーチミンは都会ということになりますね。ただ地方にはまだほとんどコンビニが無いという状態ですが・・。
02-16 16:44

「ウォール街から万里の長城へ」というサブタイトルがいいですね。 → バートン マルキール の 「中国株投資の王道」 を Amazon でチェック! http://amzn.to/fM408E
02-16 17:25

ベトナム株、今日5五日ぶりに外国人投資家が買い越し。買い越し額の大きかったのは、ITC、PVD、VCB(ベトコムバンク)、VIC、KBC、SJSなど。売り越し額が大きかったのは、SSI(サイゴン証券)、ITA、REE(リー冷蔵電気工業)、STB(サコムバンク)、HAGなど。
02-16 22:46

ホテルのボーイとベトナム語で慣れた感じで談笑してた日本人が、アテンドしているお客さん3人を引き連れてそのままホテルの前にたむろしている白タクに乗り込んでいったのを見た時。
02-16 23:16

「ポストにマヨネーズ」で思い出したけど、そういえばベトナムで郵便ポストを見たことがない。気がついてないだけかな。
02-16 23:22

現状把握のツイートのりツイートとか。 Q 【アイデア募集】宮崎のために何かできることありませんか? http://twpss.jp/?q=229_4376 #twp28
02-16 23:24

以前、仕事中にスタッフに「それ何してるの?」と聞いたら、「違う会社の仕事です」って堂々と答えられたことがあります。 RT @merci_rocket ベトナム人って給料と収入が違うのですよね。給料の3倍ぐらい副業で稼いでいるみたい。すごい。
02-16 23:37

粉ミルクは飲み始めたら同じブランドのを続けて飲んだ方がいいらしいですよ。無くなったらまたお願いされるとか・・。 RT @anhMi とりあえず中国製よりは信頼できます。 @kengo_hue: 日本製だから品質が良いって思ってるのでは?RT @anhMi @hirocolo
02-16 23:45

さすがにそれはナシということで、クビになってましたw。副業にもいろんな形がありますが、特にキックバックやマージンはすごいですね。購買担当のスタッフ等は、かなりの確率で取引先からマージンをもらったりしてますね。 RT @merci_rocket それもありなんですか!w
02-16 23:54

コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株