05/17のツイートまとめ

vietnamkabuhelp

ベトナム。一連の騒動を受けて、首相からのメッセージが携帯に届いているという話をあちこちで聞くんだけど、なぜか自分の携帯(モビフォン)にはまだ届いていない。届くのはマンション購入の勧誘や並びがきれいな電話番号紹介のメッセージばかり・・。
05-17 10:29

明日ホーチミンで反中デモがあるかも知れないとのことだけど、これだけの騒動に発展してしまった後では周囲の見る目も変わってくるのでは。政府も数年前までのように、すぐにデモを解散させるということになるかも。デモとデモに反対するベトナム人同士が衝突するなんてことにはならないでほしい。
05-17 10:40

@kkatsaigon これ、どこかで見た写真だと思ったんですが、Thanh Hoa省で起きた集団食中毒の写真じゃないでしょうか?どちらの報道が正しいのかはわかりませんが・・。http://t.co/Pk0YhmdZ0S
05-17 11:17

最初に発表された暴動の死傷者数も中国側が流した情報なのかも。もちろんベトナムも自国に都合の良い報道をしてるはずだけど。日本人を含む外国人にとってはそれぞれの国のメディアで報道された内容がほぼ全てなので、どこから情報を取るかでベトナムのイメージが大きく左右されそう。
05-17 11:34

いずれにしても、最初にルールを破って仕掛けたのが中国であったとしても、今回の一件はベトナムにとってはネガティブなイメージだと思う。特に生産拠点としてベトナム進出を検討している企業にとっては。
05-17 11:40

@zuoteng3244 暴動の後すぐに中国人とベトナム人合わせて21名が死亡という情報が流れましたが、あれはどこから出たんでしょうね・・。
05-17 11:47

ベトナム株、VNインデックスの直近1年間のチャートです。5/8に過去最高の下落率(5.87%)を記録したあとは上下を繰り返し、現在は529.49ポイント。今週も外国人投資家は買い越しらしいです。 http://t.co/142jEUhJxV
05-17 12:18

コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株