04/05のツイートまとめ

vietnamkabuhelp

VNMは外国人枠が上限に達していますが、引き続き手堅そうですね。「ビナミルク(VNM)は、株主総会で2013年現金配当の比率を当初予定していた34%から48%に引き上げることとと、20%(5:1)の無償増資を株主に提示する予定」http://t.co/gqWmE09n6V
04-05 17:54

ホーチミン。今日久々に1区ドンコイ通りにあるビンコムA(今は違う名前がついてるのかも)に行ってきたけど、相変わらず閑散としていた。あれはあのまま続けていくんでしょうか。場所が場所だけにもったいないなぁという気も・・。
04-05 18:16

最近Pho24で、フォーが29,000ドンというプロモーションをやってる。フォーは7区のローカル店でも30,000ドンくらいするので、29,000ドンというのはいい線かも。でもベトナム人は、一度お店を決めたら、ちょっと安いからといって他のお店に飛びついたりしなさそう。
04-05 18:25

今後ベトナムでマクドナルドが店舗数を増やしていくと、バーガーキングが影響を受けそうな気が。ロッテリアはすでに庶民的なファーストフードとして浸透しててマクドとは客層が全然違うから問題無さそうだけど、バーガーキングの客層はマクドと重なりそうで、立ち位置がちょっとあいまいな感じがする。
04-05 18:31

RT @KOHSGYM: RT “@infibility: 先週オープンしたハノイのロッテマートに行ってきました。ハノイは色々とホーチミンと違うことが多くてとても面白かったので、色々と書いていこうかなと思います!それにしてもロッテマート、強い。http://t.co/jqph
04-05 18:37

一方のコンビにはもうどこも一緒で、各社店舗数を増やして数少ない客を奪い合っているというイメージ。近くにできたお店に行く、という感じ?と言っても自分はあまりコンビニに行かないので、もしかしたら各社、差別化を図る工夫をしているのかも知れませんが・・。
04-05 18:39

コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株