02/10のツイートまとめ

vietnamkabuhelp

ホーチミンは今朝も快晴。さて、今日のベトナム株はどうだ!?各証券会社は引き続き楽観的な見方で、VN-Indexは526~530ポイントを試す展開になると予想。 今日もBVHをはじめとする大型株の動きに注目。
02-10 10:26

ベトナム株、第1節は小幅続伸でスタートしたが、全面安の展開ですでに反落。現在VN-Indexは-0.48%の下げ。BVHは一転してストップ安に。
02-10 10:49

本日のベトナム株は反落で終了。VN-Indexは520.23(前日比 -2.36, +0.45%)。出来高は3,100万株。主な上昇銘柄は、VPL、OGC、ITA(タンタオ工業投資)。VIC、VNM、DPM、EIB、STB、SSI、SJSは変わらず。その他は概ね下げている。
02-10 12:53

ベトナム株、ハノイ市場(HASTC)も下げて終了。HNX-Indexは107.67(前日比 -0.72, -0.66%)。出来高は1,700万株。主な上昇銘柄は、PVI、SCR、NTP。SQC(サイゴン・クイニョン鉱産)、VNRは変わらず。終始全面安の展開でその他は概ね下げ。
02-10 13:07

今日のベトナム株は、途中上昇に転じる場面もあったが、最終的に売りが先行して下げて終了。ブルーチップも全面安。ストップ高が続いていたBVH(バオベトグループ)は、途中10万ドンを越える場面もあったが、最後は下げて終了。バオベトこれで少し動きが落ち着くかな。
02-10 13:14

平日の午前中にカフェにたむろしてるおじさんも多いですね。一度「仕事は何ですか?」って聞いて回ってみたい。 RT @anhMi それにしても、隣に住んでる叔父さんはなんの仕事してんだろ。。。仕事しなくていいの?
02-10 13:17

ベトナムのドラマ、演じる役者はベトナム人なのにベトナム語で吹き替えを入れてることがあるけど、あれはなぜだろう・・。 RT @imajun ベトナム国産映画健闘中とのこと。ドラマもがんばれ! RT @vinakabu ベトナム株なう!国産映画3本、テト期間中の興行収入は462億ドル
02-10 13:21

ベトナム株、外国人投資家は約2週間ぶりに売り越し。売り越し額の大きかったのは、FPT、ITA、SJS、KBC、VIC、HPG(ホアファットグループ)、NTL(トゥリエム都市開発)など。買い越し額の大きかったのは、PVD、BVH、VNM(ビナミルク)、DPM、PVXなど。
02-10 15:40

ベトナムの為替、今日の闇レートは21,300 ~ 21,350ドン/USD。ユーロは28,880 ~ 29,000ドン/EURO。 これはハノイでのレートなので、ホーチミンはこれより少し低めか。ちなみに銀行レートは19,500ドン/USDのまま。
02-10 15:51

「2月のベトナム証券市場に影響を与える8つの要因」http://bit.ly/e5kFVO
02-10 16:59

@eagle_bon2 闇レートというのが市場レートのことですね。「闇レート」という響きはあまり好きじゃないのですが、わかりやすいかと思いまして・・。 銀行レートが公式レートのことです。なんだか紛らわしくなってしまい、すみませんでした・・。
02-10 17:04

音楽好き必見のiphoneアプリです。 RT 「歌手☆コレ」バージョンアップ記念 Amazonギフト券1万円分をプレゼント!応募はこちらから http://twpss.jp/?c=107_4376
02-10 17:18

@eagle_bon2 私もEXIMBANKという看板の両替屋を利用しています。ああいうところのレートは闇(市場)レートですね。ちゃんとした銀行での両替は銀行(公式)レートになります。空港は銀行よりもレートが悪いというイメージがあります。最近はどうかわかりませんが・・。
02-10 22:43

「タイとカンボジアが戦争(chien tranh)って」夜のニュースでやってたけど、いったいどんな状況なんだろう・・。
02-10 22:47

ベトナム、ガソリン価格の値上げは持ち越しに。財務省が引き続きガソリン価格安定基金の使用を認め、小売価格の上昇を抑える形に。基金の財源が気になるが、政府の物価上昇を抑えようとする努力が見られる。
02-10 22:58

ベトナム株、自社株買いの報告やファンドの買い予告が増えてきた。
02-10 23:04

アマゾンといえば書籍というイメージだけど、今はなんでもあるみたいですね。去年流行ったコレもアマゾンで。 →桃屋 の「'桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油 110g【600個限定】」 を Amazon でチェック! http://amzn.to/hvIS6H
02-10 23:28

今年まだまだ滑り足りないという人、お得なツアーがたくさんあるようです。(受験生のみんなは見ないでね) http://twpss.jp/?c=105_4376
02-10 23:32

コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株