03/06のツイートまとめ

vietnamkabuhelp

ベトナム株。旧正月明けから、サコムバンク(STB)とSouthern Bank(南方銀行)の合併の噂が出ているようです。果たして真相は??「サコムバンクと南方銀行が一つの家に?」http://t.co/SzHvjid1Ea
03-06 00:33

ハノイには一杯6,000ドン~9,000ドンくらいのビアホイがあちこちにあるのに対して、ホーチミンではほとんどビアホイを見かけない。その代わりにホーチミンでは、一本8,000ドン~12,000ドンくらいのサイゴンドー(Sai Gon do)をあちこちで見かける。
03-06 00:38

ベトナム。"Binh Minh"といえば日本人の間ではハノイにあるローカルの焼き鳥屋を思い出す人が多いと思うけど、モデルや俳優や司会で人気のBinh Minhが、Binh Minhガスのイメージキャラクターになっているのをつい最近知った。
03-06 00:48

イメージといえば、ホーチミンの郊外で見かけた、見るからに健全でない床屋の看板に、超有名歌手の顔がでかでかと使われていた。普通の床屋ならまだしも、あれは歌手にとってかなりのイメージダウンだと思う。・・と考えるのは日本人だけで、もしかするとベトナム人は何とも思ってないのかも?
03-06 00:53

男性と女性、違反で呼び止められる人の数は同じでも、ソデノシタを渡そうとする人の数が女性の方が圧倒的に少ないから? RT @Heo_quay ホーチミン市では、昨年の市内での交通違反のうち70%は女性によるもので、一方で交通事故による死者の86%は男性だったとのこと。
03-06 00:58

最近ホーチミン市で学生風の日本人旅行者をたくさん見かけます。先日タクシーに乗っていた時、Nguyen Hue通り沿いで片手を突き出してスマホで写真を撮ってる人を見かけました。そんなことをすると簡単にひったくられてしまうので、道端で写真を撮る時はくれぐれも気をつけましょう。
03-06 01:04

ベトナムでは、ホテルはもちろんのことwifiがあちこちで利用できて便利ですが、場所によっては「インターネットに接続できるけどツイッターだけ開けない」ということがあります。いまベトナムではツイッターもFBも普通に使えるので、つながらない時は別の場所のwifiを試してみてください。
03-06 01:10

と思ったら、フェースブック、昼間は普通につながったのに今は開けません。ベトナムなので、そういうこともあるということで・・。
03-06 01:17

RT @shinsuke3a: @vietnamkabuhelp 去年EIBに訪問した時にSTBとの統合進捗状況を聞くと全く進んでいないと言ってました。政府としては強者連合よりも救済型合併で弱い銀行を減らしたいのでしょうね。
03-06 11:16

【今朝(3/6)のベトコムバンク(Vietcombank)の為替レート】1USD = 21,085~21,145ドン1JPY = 202.72~207.39ドン
03-06 11:17

ベトナム株・第一節寄り付き(6日):VNインデックスは576.17ポイント(前日比0.21%高)
03-06 11:17

今日のベトナム株は続伸。ホーチミン証取のVNインデックスは、前日比0.63%高の578.56ポイント。出来高は2兆2350億ドン(約110億円)。VN30銘柄は15銘柄が上昇。 ホアセングループ(HSG)はストップ高。全体では不動産銘柄が好調。
03-06 18:15

ホーチミン。今朝、街の両替屋で日本円をベトナムドンに両替したら、レートは1円=204.5ドンでした。
03-06 18:17

コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株