02/10のツイートまとめ

vietnamkabuhelp

【今朝(2/10)のベトコムバンク(Vietcombank)の為替レート】1USD = 21,080~21,130ドン1JPY = 202.43~207.33ドン
02-10 11:13

ベトナム株・第一節寄り付き(10日):VNインデックスは550.41ポイント(前日比0.12%高)
02-10 11:17

RT @ykatou: つ・い・にベトナムにマクドナルドがオープンしました。120カ国目だそうです。 すばらしく詳細なakiさんのレポート、どうぞ!|遂にホーチミンにマクドナルドが進出!遅れてやってきたハンバーガー界のガリバーのベトナム1号店を紹介します。 http://t.c
02-10 11:20

ついにベトナムにマクドナルドが。マクドにはショッピングセンターやデパートのフードコートに入って欲しいけど、ベトナムではそういう位置付けじゃなさそうだし、すでにフードコートにはロッテリアが隈なく入ってるから今から切り込むのも難しいんだろうなぁ。
02-10 11:29

日本から来たお客さんに「つい先日ホーチミンにスタバのベトナム一号店がオープンしたんですよ!」とか「ついにベトナムにもイオンが!」とか言って、「大盛況なんで見に行ってみますか??」とテンション高めに聞いてみても、たいてい「いや、結構です」との返答が。そりゃそうか・・。
02-10 11:33

@ootori_youko 7区にあるロッテマートは比較的古いこともあってか、店作り、テナント、客層などは大きく異なり、イオンとは別物という感じです。自分はまだ行ったことありませんが、最近Binh Duong省にオープンしたロッテマートと比較すると 面白いかも知れないですね。
02-10 12:26

強いベトナム株、今日は反発で終了。VNインデックスは前日比1.12%高の555.9ポイント。出来高は1兆9400億ドン。VN30銘柄は23銘柄が上昇。ホアンアイン・ザーライ(HAG)はストップ高。上場後、下げが続いたBIDV銀行(BID)は外国人の買いもあって反発。
02-10 18:28

@kkatsaigon マクドナルド、オープン初日は深夜でもけっこうお客さん入ってたみたいですね。いま準備中の二号店がオープンしたら落ち着くんじゃないでしょうか。・・と他人事のように言ってますが、もし一号店が7区にオープンしてたら自分も行列に並んでいたと思いますw
02-10 18:35

ベトナム株は「底を打った」とか「今年は大幅に躍進する」とかニュースでよく目にします。この状況では当然と言えば当然ですが、サイゴン証券会長やホーチミン証取の会長も強気の発言。調整なくこのまま行ってしまうんでしょうか・・。
02-10 18:41

ベトナムのイオンでこんなイベントがあるらしいです。この場合の「おもしろい」という言葉は日本人にとっては少々「?」ですが、日本語を勉強してるベトナム人ならたいてい知ってて意味もわかるし、広告としてのインパクトは大だと思います。http://t.co/ATxIxC9d2J
02-10 18:51

ベトナムのローカル情報が満載!7区ビアホイ倶楽部のページを更新しました!(テト休みが明けたお店が増えてまいりました。)https://t.co/zSLTFZ43C4
02-10 18:53

コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株