02/06のツイートまとめ

vietnamkabuhelp

【今朝(2/6)のベトコムバンク(Vietcombank)の為替レート】1USD = 21,080~21,130ドン1JPY = 204.28~209.23ドン
02-06 10:34

旧正月の連休が終わり、ベトナム証券市場は今日から再開。第一節の寄り付き、VNインデックスは前営業日比0.18%安の555.51ポイント。やや売りが優勢も、特に大きな動きは見られない。
02-06 11:18

サイゴン証券(SSI)が今年の見通しを発表。VNインデックスの他にマクロ予測や推奨銘柄も。やはりこちらも強気の見通し。「SSI:VNインデックスは年末に590~600ポイントへ」http://t.co/GymGiadP83
02-06 11:23

旧暦の一月にベトナム各地で開催される有名なお祭り一覧。ベトナムでも特に地方では一ヶ月くらいは正月気分が続くみたいですね。「旧暦一月に開催される必見のお祭ベスト10」http://t.co/SYaBjzLr9Y
02-06 12:20

こういう大きなお祭りに行くとスリには注意しましょう。自分もベトナムに来て間もない頃、香寺(Chua Huong)でデジカメをすられました。あとはお祭り周辺ではとにかく何でも高いので、必ず事前に値段の確認を。フォーを食べた後に通常の7~8倍くらいの値段を請求されたことも・・。
02-06 12:27

@watanabesexy グーグル翻訳で何とか雰囲気だけでも・・w
02-06 12:28

@watanabesexy 辞書を片手に悪戦苦闘しながら読んでますw。ベトナム語は発音が難しいので話すのは大変ですが、文法は比較的簡単なので、文法の基本と単語を覚えればすぐに読めるようになりますよー。
02-06 12:52

ベトナム株。前場を終えた時点でのVNインデックスは、前日比-0.15%安の555.67ポイント。VN30銘柄はまちまち。キンドー(KDC)はストップ高。旧正月明けでもっと閑散とするかと思ったけど、意外と出来高ありますね。
02-06 13:34

春節(旧正月)休み明けのベトナム株は、僅かに下げて終了。VNインデックスは前日比0.33%安の554.68ポイント。出来高は1兆5140億ドン。VN30銘柄は15銘柄が上昇。キンドー(KDC)はストップ高。HPG、IJCも強い。全体では不動産銘柄が強かった。
02-06 18:16

ダウや日経が大きく下げる前に旧正月休みに入ったベトナム。連休明けの今日の動きが注目されましたが、特に大きな混乱もなく終了。出来高もしっかり。MSNやBIDなど寄与度の高い銘柄が下げたこともありVN指数は僅かに下げましたが、全体では上昇152銘柄に対し、下げたのは88銘柄。
02-06 18:37

ベトナム株はこのまま大きな調整もなく上昇していくんでしょうか?旧正月前にある程度売った身としては、そろそろ下げてほしいところなんですが・・。
02-06 18:39

ベトナム。今日久々に7区のロッテマートに行ったら、2階にダイソーが入ってました。値段は39,500ドン(190円)均一。ダイソーがベトナムに進出してから5年くらい経つけど、開店・閉店・移転を繰り返しているし値段もコロコロ変わるし、未だに手探り状態という感じ?
02-06 23:12

ホーチミン市はまだシャッター閉まってる店も多いし街行くバイクの数も普段より少ないし、まだ旧正月モード。本格的に動き出すのは来週の月曜日くらいからかも。
02-06 23:16

コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株