01/25のツイートまとめ

vietnamkabuhelp

今日(1/24)のベトナム株は反発で終了。VNインデックスは前日比1.2%高の560.19ポイントで、年初来高値を更新。VN指数が560ポイントを越えるのは、4年2ヶ月ぶり。出来高は1兆5730億ドン。VN30銘柄はまちまちで、上昇は12銘柄。
01-25 00:28

ベトナム株。今日が上場初日となったBIDV銀行(BID)の終値は18,800ドン。初日の参考株価18,700ドンを僅かに上回って引けた。外国人投資家の買いが目立ったとのこと。
01-25 00:29

@sodesitta 毎月の中旬が物価を調べる基準日になっているからだと聞いたことがあります。ちなみにこの日経の記事の数字ですが「前年同月比6.77%」というのはハノイ市の数字だと思います。ベトナム全国の数字は5.45%じゃないかと。
01-25 00:49

最も上昇が大きかったのは交通サービス。全体では、旧正月前の1月の数字としては、過去5年間で最低の水準となった。「ベトナム、1月のCPI(消費者物価指数)上昇率は、前月比+0.69%。前年同月比は+5.45%に」http://t.co/p5cmJIFubZ
01-25 00:54

ベトナム株。ビナミルク(VNM)は2013年第3次配当を6%と予定していたが、これを12%に引き上げることに関し、株主に意見聴取を行うことに。「VNM、配当額の引き上げに関し株主に意見徴収」http://t.co/YDXTz5pcQ4
01-25 00:56

ビナミルク(VNM)の配当が6%から12%に引き上げられた場合、VNMは追加で5,000億ドンを配当に充てることになるが、大株主のSCICはそのうちの2,200億ドンを得ることに。売却しないといけなくなる前に政府(SCIC)が少しでも配当を取っておこう、ということ・・?
01-25 00:58

サコムバンク証券(SBS)は2012年に1370億ドンの赤字を出し上場廃止に至ったが、2013年は一転して4420億ドンの黒字に。財政安全比率は2013年半ばに17%だったのが198%まで急上昇し、口座保有者もとりあえず一安心・・?http://t.co/GR0FXzYhy0
01-25 01:06

ベトナム株は来週月曜日の取引を最後に、火曜日からは約一週間の旧正月休みに。ちょっと不穏な空気が漂い始めた中、堂々と休場にできるというのはちょうど良いタイミングかも。とりあえず月曜日の動きに注目。
01-25 01:11

【今朝(1/25)のベトコムバンク(Vietcombank)の為替レート】1USD = 21,055~21,095ドン1JPY = 199.17~211.48ドン
01-25 16:28

ホーチミン市1区に5つ星の公衆トイレがオープンした、というニュース。足ふきマットやスリッパなどつっこみどころがいろいろありますが、ベトナムの程度が知られてしまうのであまり大きな声でこれを"5つ星"とか言わない方が良いかも・・。http://t.co/aAM7JIN7U3
01-25 16:33

この5つ星公衆トイレの隣にはATMが設置されてるんですが、それはこの社会化プロジェクトが税金ではなく、各銀行がお金を出し合っているかららしいです。それじゃあ誰も文句は言わないですね。でもやっぱりネーミングは変えた方がいいような気が・・。 @vietnamkabuhelp
01-25 16:45

コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株