01/21のツイートまとめ

vietnamkabuhelp

今日(1/20)のベトナム株は大きく続伸で終了。VNインデックスは前日比1.85%高の553.67ポイント。VNインデックスは12営業日続伸で、約4年ぶりの高値。出来高は1兆9690億ドン。VN30銘柄は18銘柄が上昇。バオベト(BVH)、サコムバンク(STB)はストップ高。
01-21 00:07

ベトナム株。1月27日より、VN30インデックスの構成銘柄入れ替え。タイニン・ブルボン(SBT)が外れて、タンタオ(ITA)が再度組み込まれます。ITAは予備銘柄にも入ってなかったはずだけど、選考基準がイマイチよくわかりません・・。http://t.co/rjoPZ5lvzZ
01-21 00:18

【今朝(1/21)のベトコムバンク(Vietcombank)の為替レート】1USD = 21,070~21,110ドン1JPY = 198.64~203.27ドン
01-21 10:51

ベトナム株・第一節寄り付き(21日):VNインデックスは555.72ポイント(前日比0.37%高)
01-21 11:19

ベトナム株。昨日VN30銘柄入りが発表された、タンタオ工業投資(ITA)。ITAはいつも板が分厚いのでどうかと思いましたが、速攻でストップ高まで行きましたね。でもストップ高値での売り残はまだ400万株。
01-21 11:25

ベトナム株。前場を終えた時点でのVNインデックスは、前日比0.54%安の550.68ポイント。ようやく調整?
01-21 13:45

@shinsuke3a 誇らしげに「政府と繋がりがあるから安心だ」と言うベトナムの企業、多いですよね。小さな美容院でも、ホーチミン市のトップと一緒に写った写真を額縁に入れて飾ってあったり。そしてそういう写真にこちらが興味を示すと、決まって嬉しそうに話を聞かせてくれます。
01-21 13:49

@ootori_youko ベンチで控えていた選手は納得いかないでしょうね。そこで文句を言うとベンチからも外されてしまうんでしょうけど・・。
01-21 13:51

未だに、なぜベトナムの若い人が高い携帯やバイクを使っているのか、という質問に対する明確な答えが見つからない。副業が月給の倍以上あるから?海外にいる親戚のおかげ?親がお金持ちだから?貯金をしないから?買うのではなくレンタルしてるから?・・・
01-21 13:59

今は知らないけど、以前ベトナムの学生が、仲の良いグループでお金を出し合って集まったお金を一人ずつ順番に使う、というのをよく耳にした。5人グループで一人10万ドンずつ出して、集まった50万ドンを今月はAさんが使う。来月同じ様に集まった50万ドンを、今度はBさんが使う、という具合。
01-21 14:03

@Ryosenan そのグループによっていろいろルールがありそうですね。どれもお互い信用し合ってないと成り立たなさそうですが・・。ベトナム人はお金の貸し借りに抵抗が無い人が多いような気もします。
01-21 15:49

@kkatsaigon @lazy_reiji 日本にもあるんですねー。自分はベトナムに来て初めて聞いた(というか一緒にやろうと誘われた)ので、ベトナム特有のものかと思ってました。
01-21 15:50

政府はまだ各証券会社等からの意見徴収及び検討の段階で、旧正月前に外国人保有比率を拡大するのは難しいのでは、との見方が強まっているようです。「外国人保有比率の拡大は旧正月明けか」http://t.co/8roZt92mcU
01-21 15:52

BIDV銀行(BID)の上場後、VNインデックスへの寄与度が高い銘柄トップ10は以下の通り:GAS、VNM、MSN、VIC、VCB、BID、BVH、STB、CTG、HPG。「BIDV銀行がVNインデックスに及ぼす影響は?」http://t.co/wDz9eAbkWQ
01-21 16:01

今日のベトナム株は大きく続伸で終了。VNインデックスは前日比1.13%高の559.91ポイント。VN指数は13営業日続伸で、約4年2ヶ月ぶりの高値。出来高は1兆9800億ドン。VN30銘柄は23銘柄が上昇。バオベト(BVH)、ペトロベトナム・ドリリング(PVD)はストップ高。
01-21 18:00

コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株