01/12のツイートまとめ

vietnamkabuhelp

ベトナム株。年初10日間での外国人の買い越し額は3860億ドンに。買い越し額が大きかった上位5銘柄:ベトコムバンク(VCB)ビナサン(VNS)ペトロベトナム・ガス(GAS)マサングループ(MSN)ホアファット(HPG)http://t.co/BXJv8E7QlO
01-12 12:02

一方、年初10日間で外国人の売り越し額が大きかった銘柄(ホーチミン証取)は以下の通り。サイゴン証券(SSI)エクシムバンク(EIB)ペトロベトナムパイプライン・タンク建設(PXT)タンタオ(ITA)PV総合サービス(PET)http://t.co/BXJv8E7QlO
01-12 12:05

下記のVNEXPRESSトップページのアンケート(旧正月ボーナスの予想は?)がまだ続いていて、現在の結果は以下の通り。昨年並みか、昨年以上:22%昨年より少ない:36%ボーナス無し:42%そろそろですが、実際はどうなんでしょうね。@vietnamkabuhelp
01-12 12:24

昨日正式にオープンしたベトナムのイオン一号店、すごい盛況みたいで近くの道路が渋滞してるとか。しばらくは週末は込み合いそうなので、日本のイオンモールみたいに外にまで警備員を配置して交通整備した方がいいかもですね。
01-12 12:32

ホーチミン市の7区に「7区病院(Benh vien quan 7)」があるのだけど、そこで産まれたばかりの赤ん坊が誘拐されるという事件が数日前に起きたらしい。誘拐された赤ん坊は中国に売られることが多いようで、ベトナムではこの手の事件を度々耳にする。
01-12 13:00

ベトナムのローカル情報が満載!7区ビアホイ倶楽部のページを更新しました!(なんかもうテトが始まってる雰囲気)https://t.co/zSLTFZ43C4
01-12 13:03

最近ホーチミンの路上で「永遠に着信できるMobifoneのシム(期限無し)」 が売られてて、おまけにヘルメットもプレゼント。時々日本からベトナムに出張に来る人で、シムの期限が切れて出張の度に携帯番号が変わってしまうのが難儀と言う人が多いけど、このシムはそういう人にお勧めかも。
01-12 13:34

同じく最近ホーチミンの路上でよく見かけるのが、保険料が年間1万ドン(50円)とか2万ドン(100円)のバイクの保険。売ってるのは学生っぽいアルバイト(?)。補償内容や保険金はどうなってるんだろう・・。
01-12 13:40

昨日からHTV3でスタートした、ハリーポッター(ベトナム語吹き替え)。一番最初からなので興味もあって見てたけど、ハリーがロンやハーマイオニーと話す時に相手を「b?」と呼び合ってたのが気になった。「you」にあたる言葉では初めて聞いたけど、そんな呼び方もあるんですねー。
01-12 14:06

@HoangAnhHieu23 路上で売られてる1万ドンの保険なんか、ベトナム人が事故ってもアウトの様な気がします。持ってる保険証の枚数が多い方が勝つとか・・?
01-12 14:12

ホーチミン市の7区にクレッセントモールができた時、吹き抜けの感じとか赤ちゃんルームとかちょっとイオンモールっぽいなと思ったけど、実際にベトナムにできたイオンモールを見ると違いがはっきり。オープン時のあの盛況ぶりを見るとやはり他の小売大手は焦るでしょうねぇ。
01-12 14:19

コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株