01/09のツイートまとめ

vietnamkabuhelp

【今朝(1/9)のベトコムバンク(Vietcombank)の為替レート】1USD = 21,075~21,115ドン1JPY = 196.68~201.66ドン
01-09 11:12

ベトナム株・第一節寄り付き(9日):VNインデックスは513.66ポイント(前日比0.05%安)
01-09 11:18

個人的にあとはバインミーチャーカーとフーティウがあれば満足。 RT @POSTECoLtd 普通朝ごはんに何を食べますか?サイゴンではいろいろな食べ物があります。美味しいし、また特別です。一緒に調べましょう! http://t.co/oc2bPU9EAd
01-09 13:36

昨日(8日)のU19日本代表VSベトナム代表、全ゴールハイライト動画(ベトナム語)http://t.co/1mqQHT832p
01-09 13:42

ベトナム株。前場を終えた時点でのVNインデックスは、前日比0.34%高の515.66ポイント。HNXインデックスも大きく上昇し、約1年半ぶりに70ポイントを越えている。昨日に続き、今日も証券銘柄が強い。
01-09 13:49

亀田製菓がベトナムで生産・販売しているお菓子「YORI」が食べてみたくてスーパーに行く度にお菓子売り場で探しているけど、未だに見かけない。ホーチミンではまだ売ってないのかな。
01-09 13:53

7区ビアホイ倶楽部のページを更新しました!(昨晩QUAN OC BON BONで注文した CA BO DAという魚の稚魚を揚げた料理。CA BO DA SUA CHIEN GION。日本語で何という魚なんだろう?)https://t.co/zSLTFZ43C4
01-09 13:57

今日のベトナム株は続伸で終了。VNインデックスは前日比0.6%高の516.98ポイント。出来高は9140万株。今日もサイゴン証券(SSI)などの証券銘柄やペトロベトナム系が強かった。VN30銘柄は21銘柄がプラスで、下げたのはベトインバンク(CTG)のみ。
01-09 17:21

ベトナム株。今日VN30銘柄が全面高の中でベトインバンク(CTG)が下げたのは、現在行われている、元幹部が4兆ドン(200億円) を横領した事件に関する裁判の影響かも。今日の裁判では、ベトインバンクの管理責任について言及された模様。http://t.co/hdb8uMsfsN
01-09 17:25

@oneko30 ありがとうございます!そういえばコープマートはまだ見てなかったので、チェックしてみます!
01-09 19:43

よく近くのシティーマートを利用することもあってあまり気にしたことがないけど、ベトナム人に言わせるとコープマートの方が断然品揃えが良いらしい。店舗数も全然違うし流通網もしっかりしてそう。
01-09 19:47

@HoangAnhHieu23 そう、これです!値段もローカルプライスというのが魅力的ですね。
01-09 19:48

コンビニくらいの大きさの店舗で良いから、イオンのトップバリューだけを扱ったミニイオンを7区につくってくれるだけで嬉しいんだけどなぁ。
01-09 19:53

ホーチミン市の7区でジュースやビールやミルク、日用品やベビー用品をまとめ買いするなら、タンミー市場の近くにある「chuon chuon do」というお店がオススメ。スーパーよりも安いものが多く、パパママショップではないけどいつもベトナム人客でいっぱいです。
01-09 23:42

数年前からIPOやるやる詐欺を繰り返してるVN航空もぜひ・・。 RT @imajun ベトナム・ズン首相が9日交通運輸省の会議で「国営企業を株式化しないリーダーは交代させる」と発言。株式化が汚職対策にもつながると、国営企業改革に意欲。 http://t.co/itxCRQ624P
01-09 23:48

引越しの手伝いだかの時に、暑かったから頭に白いタオルを巻いていたら、お葬式みたいで縁起が悪いからやめなさいとベトナム人に言われたことがあった。
01-09 23:52

コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株