12/07のツイートまとめ

vietnamkabuhelp

【今朝(12/7)のベトコムバンク(Vietcombank)の為替レート】1USD = 21,130~21,150ドン1JPY = 203.58~208.32ドン
12-07 12:41

もしあまちゃんがベトナムで放送されることになったら、「じぇじぇじぇ」はなんて訳されるんだろう。東北弁のなまりをどう表現するのかも気になる。わかるやつだけわかればいい小ネタなんかも含めると、ベトナム語で放送しても面白さの3分の1も伝わらないような気が。
12-07 12:53

ホーチミン市の7区でレ・コン・ビンらしき人を見かけたけど、ベトナム人って街で有名人を見かけても誰もサインを求めないし写真とったりもしないので、本人かどうかわからない。なので有名人もコソコソしないで普通にしてるので、余計に本人かどうかわかりにくい。
12-07 13:05

@tnkjapan 明らかに中古のヘルメットが道端で売られているのを見かけますが、そういうところに流れていくんでしょうね・・。
12-07 13:11

ベトナムのローカル情報が満載!7区ビアホイ倶楽部のページを更新しました!(バイクに乗ってる時に冠水した道路に出くわすとテンション上がるタイプです)https://t.co/zSLTFZ43C4
12-07 13:14

2万ドン札(ホイアン)、5万ドン札(フエ)、10万ドン札(ハノイ)、20万ドン札(ハロン)、50万ドン札(ゲアン)。これらの名所を巡るツアーも面白そうですね。「ベトナムのお札の裏に描かれている5つの名所」http://t.co/6QkOEbXTc0
12-07 13:23

@MarvinYoshida そうなんですか!?「じぇじぇじぇ」はもうそのままの方がいいかも知れませんね。ぜひとも「Oi troi oi」なんかにはしないでほしいです・・。どんな風になるのかかなり楽しみというか興味深いです。放送日が決まればぜひ教えてください!
12-07 14:27

ベトナムでもあまちゃんが放送される予定と聞いて、もういろんなことが気になる。落武者と影武者とかどうするんだろう。翻訳の段階で飛ばされる小ネタ、いっぱいあるんだろうなぁ・・。ベトナム語で放送される分はもう翻訳する人の手にかかってるので、頑張ってほしいです。
12-07 14:34

あまちゃんのベトナム語訳に協力できることはないかと思ったけど、あの小ネタをベトナム人に全部説明する自信がないので「これはまぁ飛ばしても大丈夫でしょう」って結局ほとんどスルーしてしまいそう・・。でもそのまま翻訳するんじゃなくて、ベトナムの人にどう見せるか、が大事なんでしょうね。
12-07 14:44

コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株