12/05のツイートまとめ

vietnamkabuhelp

【今朝(12/5)のベトコムバンク(Vietcombank)の為替レート】1USD = 21,100~21,140ドン1JPY = 202.95~207.67ドン
12-05 11:02

ベトナム株・第一節寄り付き(5日):VNインデックスは510.39ポイント(前日比0.1%安)
12-05 11:59

ベトナム株。VNインデックスはプラ転で現在は前日比とほぼ同じ水準で推移。ミラエ(KMR)の売り残がひどい・・。
12-05 12:01

ベトナム株で長期投資といえば、安定のVNM。国(SCIC)が手放したくないのもわかります・・。「ビナミルク(VNM)、現金配当8%の権利落ち日は12月18日」http://t.co/fukheNdq82
12-05 12:07

ベトナムで頻繁にビールを飲むのは、インターネット調査などに参加しない世代のような気も・・。これは若い世代にどんなビールが人気か、みたいな。 RT @NNAASIA ベトナム、最もよく飲むビールは「ハノイ」、W&S調査 http://t.co/TTmvusIkxQ
12-05 13:22

でもベトナムの若い世代でハイネケンとサッポロでこれだけ差が開いているんですね。サッポロはまだ新しいとはいえ、そろそろ差を縮めていかないと厳しいのでは?今のうちから若い世代を取り込むために、コン・ビンを起用してCMを・・。
12-05 13:29

今日のベトナム株は小幅反落。VNインデックスは前日比0.17%安の510.03ポイント。出来高は1億400万株。VN30銘柄は16銘柄が下げ、6銘柄が上昇。小型の代表格、KMRはストップ安、一方のVNHはストップ高で明暗が。
12-05 17:37

国家資本投資会社(SCIC)が保有している上場企業の株式は合計約70兆ドン。その中でダントツで大きいのがVNMの53兆ドン。VNMからの配当は毎年数兆ドンにものぼる。「SCICが保有する約70兆ドンの上場株式、その内訳は?」http://t.co/7G3KPwoI6d
12-05 17:42

ベトナム、今晩テレビで流れてたニュースにて。タイガーの缶ビールを満載したトラックが横転し、積んでいたビールが道路にぶちまけられた。それを見て、我先にと缶ビールを持ち帰る人が続出。中には荷台付の三輪車を持ってきて積めるだけ積んで帰る人もいたとか・・。
12-05 22:41

先ほどのニュース、ネットでも出てました。トラックには約1400ケースの缶ビールと約100ケースの瓶ビールが積んであったが、事故後に残ったのは僅か10%ほどだった。「ビールを積んだトラックが事故、数百人が殺到し奪い合い」http://t.co/6BP8mNQejB
12-05 22:45

日本で同じ様にトラックが横転したら、中にはこっそり持ち帰る人もいると思うけど、ほとんどが無視するか商品を集めるのを手伝うかでは。今日見た映像では、みんな嬉しそうに、中には必死に落ちた缶ビールを拾ってた。もしベトナムで大きな災害が起きて水や食料が不足したら大変なことになりそう・・。
12-05 22:52

ベトナムのバイクの多さを表現する写真や映像で、みんなヘルメットを被ってないのを今でも時々見かけるけど、それは2008年より前に撮影されたものがほとんど。ベトナムでは2007年12月にヘルメットの着用が義務付けられ、それ以前はみんなノーヘルでバイクに乗ってました。
12-05 23:17

コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株