最強のこれから

サッカーアジアカップ、決勝戦も大変な試合になりましたね。

準々決勝、準決勝の時の様なハラハラ・ドキドキ感は無かったものの、最後にしっかりやってくれました。


前半はどこかゆっくりとしたペースで進んでいた気がします。

途中、「準決勝の盛り上がりがピークだったかな・・」なんてことを考えながら見ていました。

やはり香川が抜けたのが大きかったのか、日本はなかなかペースをつかめませんでしたね。

オーストラリアは相変わらず大きく、しかもコンパクトに攻めてきます。

体格といいプレーといい、オーストラリアはやはり「アジア」という感じじゃないですね。


いつも選手交代が遅めのザック監督、この日は早めに動きました。

結果、その采配がドンピシャだったということになります。

決勝点となった李忠成のシュートには鳥肌が立ちました。

その前の長友のクロスも絶妙。

まるでボレーの練習をしているような形でしたが、あの場面でクロスを上げ、あの場面できっちりダイレクトで決めるというのは、素晴らしいことです。

まさに本田が言うところの「持っている」ですね。


今回のアジアカップはベトナムでも全試合見ることができました。

地上波では無く、「ESPN」と「STRA SPORTS」でしたが、日本代表の試合がここまでしっかり見ることができるのは嬉しいことです。

そしてやはり、海外に住んでいるからより強く感じるのかも知れませんが、日本人として誇らしげな気持ちになります。

今後も日本代表のサッカーから目が離せないところですが、しばらくは個々の選手の活躍に期待ですね。


とにかく日本はこれでアジアチャンピオン奪回です。

アジアで最強なのです。

もちろん、これからの日本代表にも注目です!





starおかげさまで、ベトナム株のブログで現在第1位!star
  みなさん、引き続き応援よろしくお願いします!

↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ
にほんブログ村

外国株のブログはこちらから!
ベトナム株の他、中国、タイ、エジプト、トルコ、インドネシア、ラオス・・とバラエティ豊富です!
↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村


その他のブログランキングでも健闘中です!
↓↓↓
人気ブログランキングへ  


コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株