06/19のツイートまとめ

vietnamkabuhelp

RT @yokuraki: 今度新しくできた?B's Mart。入店と同時に「ファミリーマート、シンチャオ」と声をかけてくれるのが物悲しいです。
06-19 00:53

今日通ったら、4区のファミリーマートもビーズマートに変わってた。ファミマはベトナム側の提携先を変えるだけかと思ってたけど、事態はもっと深刻だったみたいですね。これまで築いてきたファミマは一つを除いて全部ビーズマートに変わってしまうんでしょうか・・。
06-19 00:55

ホーチミンのファミリーマートが名前だけビーズマートに変わっていってる件をハノイに住んでる友人に教えたら、「へぇ~」とそっけない返事が。自分も納豆を買いたい時しかファミマに行ったことないけど、看板が塗り替えられてるのを見るとやはりショック。
06-19 01:06

ポパイズって7区フーミーフンにあった様な気がしたけど、あれは別の店なのかな。 RT @Vietnam_News_J 米マクドナルド、ベトナム進出 長期的に100店舗、販売競争過熱へ - SankeiBiz http://t.co/0kaMnMOr5w #vietnam
06-19 11:47

【今朝(6/19)のベトコムバンク(Vietcombank)の為替レート】1USD = 21,025~21,036ドン1JPY = 217.27~222.53ドン
06-19 11:48

ベトナム株。今日は軽く反発してスタート。現在VNインデックスは503ポイント付近で推移。
06-19 11:50

@shinsuke3a 店の名前だけ変えてそのまま営業してしまうところがいかにもベトナムらしいというか・・。ファミマが見切りをつけて売却したのか乗っ取られたのか詳しい事情はわかりませんが、いずれにしてもこれからベトナムに進出してくる小売店も注意した方が良さそうですね。
06-19 12:02

計画では、ホーチミン証取上場のSJDがハノイ証取上場のNLCとRHCを吸収する形に。3社はいずれもSong Da(ソンダー)の子会社で、今後もソンダー系列企業の整理・再構築が進みそう。「上場企業の水力発電3社が合併か」http://t.co/kyoUgvlx30
06-19 13:19

コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株