旧正月前最後のベトナム株は、プラスで終了。

ベトナム株は、今日が旧正月前の最後の取引となりました。

ブルーチップも軒並み上昇し、VN-Indexは1.58%上昇し、510.6ポイントで終了。

ここ数週間はBVH(バオベトグループ)等の大型株に左右されていたIndexですが、今日はブルーチップも全面高で、順当に上げたという印象でした。

当のBVHは今日はストップ高で、相変わらず激しく動いています。

BVHの動きが落ち着くとVN-Indexの動きもつかみやすくなりそうですが、果たして旧正月後はどうでしょうか。


BVHの株価推移(2009年6月~2011年1月28日)
bvh.png


私はたびたびアナウンスしていました通り、今日までで持ち株をほとんど売却し、キャッシュポジションを大きくしました。

旧正月後のインフレ状況(利上げ)やベトナムドンの切り下げの様子を見るためです。

Index的には上昇傾向にありますが、まだまだベトナム株の全体的な回復というわけではなさそうですので・・・。


ベトナム株は、来週から一週間のお休みに入ります。

旧正月後に取引が再開されるのは2月8日(火)から。

今度こそベトナム株特有のご祝儀相場が見られるでしょうか!? 





starおかげさまで、ベトナム株のブログで現在第1位!star
↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ
にほんブログ村

外国株のブログはこちらから!
ベトナム株、中国株、タイ株の他、今話題のラオス株のブログもあります!
↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村


その他のブログランキングでも健闘中です!
↓↓↓
人気ブログランキングへ  


コメントの投稿

非公開コメント

初めての訪問です

1年前に日本証券に送金したまま勉強不足でまだ買っていません。

2月中旬に ハノイ日本証券を訪問します、今はキャッシュポジションとか買いのタイミングもう少し後でしょうか。

 訪問時記念に買おうとも思いますので、コメントしました

No title

>okaさん

コメントありがとうございます。

エジプトの一件が早めに解決しそうとのことで、日経やダウは大きく反発しているようですね。
なので、ベトナム株も旧正月明けはどのような動きをするのかわからなくなってきました。

ただ、ベトナムドンの切り下げや利上げ等の国内の問題が残っており、それが2月~3月にかけて動きがあると思われます。

なので、買うのはその反応を見てからでも遅くはないのではないかと思っております。

すでに証券口座をお持ちで証券会社にも訪問されるとのことですので、ぜひスタッフの方にもお話を聞いてみてください。

またその時の証券会社の様子など、教えていただけると嬉しいです。

ちなみに最近のハノイの気温は12℃前後で、けっこう寒いらしいですよ!
ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株