05/14のツイートまとめ

vietnamkabuhelp

ホーチミン、朝から暑い。こんな暑かったら外回りの営業の人はカフェで休憩もしたくなるだろうなぁ・・。
05-14 10:52

【今朝(5/14)のベトコムバンク(Vietcombank)の為替レート】1USD = 20,915~20,965ドン1JPY = 202.92~207.94ドン
05-14 10:53

よくホーチミンの街とバンコクの街が比較されるけど、バンコクのBTS網とそれに連動した駅周辺の発展を見ると、HCMはバンコクみたいにはなれないだろうと思う。「2025年のホーチミン市の平均所得は、2010年のバンコクと同レベルに」http://t.co/iPi7dTh9KA
05-14 11:01

ホーチミンはバンコクを目指しているわけじゃないと思うけど、じゃあどこを目指しているんだろう。まずは建設中の地下鉄がうまく機能してからかな。
05-14 11:03

1区デタム方面から7区ロッテマートに向かう時に4区を通るけど、その通り道(4区)にバーガーキングが準備中。英会話学校ができるのかと思ったら、バーガーキングでした。
05-14 11:05

建設省傘下、不動産市場・住宅管理局の副局長Thien氏の言葉。「外国人が購入しても土地は我々のものであり、外に持ち出すことはできない」とも・・。「外国人の不動産購入については規制する理由がない」http://t.co/oHC0wottH3
05-14 11:12

知らなかった・・。ベトナム人は守らない人が多いと思いますが、出張や観光で行かれる方はご注意を。 RT @vietnamlife ベトナム、5月より「たばこの害予防法」が施行されました | 旅行業界 最新情報 トラベルビジョン http://t.co/hX4HnSMtAW
05-14 11:15

ベトコムバンク(VCB)の新しいロゴが、ネット上で音声関連サービスを提供しているVOSCASTという企業のロゴにそっくりだという記事。VCBの新しいロゴに関しては、縫製関連企業のロゴみたいで銀行らしさが感じられない、など、賛否両論。http://t.co/ruMWY1PHYM
05-14 22:27

ベトコムバンクのとばっちりを受けた形(?)で、今度はマリタイムバンクのロゴがイタリアの金融グループ、UniCreditのロゴにそっくりだという記事。こうして並べると確かに似ている。http://t.co/cwdSKEKKep
05-14 22:33

みんな今頃ベトナムの企業のロゴを集めて、海外の企業のロゴと似たものが無いか探しているんだろうなぁ・・。
05-14 22:36

コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株