04/24のツイートまとめ

vietnamkabuhelp

cafefの気になるトピックを。「スタンダードチャータード:今年ベトナム経済は緩やかに回復に向かうだろう」「サコムバンク、Q1の税引き前利益は8500億ドン」「ホーチミン市の4月のCPI上昇率は前月比-0.33%」http://t.co/WSztKyaqB9
04-24 00:42

ホーチミン領事館に、日越友好40周年の冊子が置いてありました。日本文化の紹介などが日本語とベトナム語の両方で書かれているので、ベトナム語の勉強にも良さそう。
04-24 00:47

ベトナム語の勉強は教科書や新聞など興味が無い内容だとあまりやる気も出ないけど、文化やスポーツや芸能や音楽や漫画など自分の興味がある分野から始めると入りやすい。流行っている歌を聴いて自分で歌詞を書き出してベトナム人に添削してもらって意味を調べて・・とすると、歌も覚えられて一石二鳥。
04-24 00:56

アイアンマンが空飛んだあとに直立不動の姿勢で着地するシーンは病みつきになりそう。
04-24 01:02

ホーチミン市1区。フィナンシャルタワーの近く、川沿いに建設中の高層ビル。長らく途中で建設がストップしたままだけど、いつ再開されるんだろう。南側から見た時、あの左上の窓ガラス3枚が歯抜けになっている部分が気になって仕方ない。って、ちょうど一年前にも同じことつぶやいてた。
04-24 01:14

先日の展示会では、中国系の企業がベトナムに工場をつくった、というケースが目立った。中国でもベトナムでも同じ設備で同じものが生産できますよ、しかもベトナムから入れた方が関税が優遇されますよ、みたいな。昨今の事情で中国からベトナムに流れる客を、再度ベトナムで捕まえよう、ということか。
04-24 01:28

ベトナム、ホーチミン市7区のローカルビール情報が満載!ベトナムが好き、ビールが大好き、ローカルが大好きというかた必見の7区ビアホイ倶楽部のページはこちら →http://t.co/SNhETL9RWe
04-24 01:32

【今朝(4/24)のベトコムバンク(Vietcombank)の為替レート】1USD = 20,900~20,950ドン1JPY = 202.44~210.81ドン
04-24 11:02

ベトナムにもタコ焼きの屋台があり、値段も同じくらい。でもタコは大きいのが入ってます。 RT @RocketNews24 【衝撃】タコ焼きを食べたらタコが入っていなかった! → 「店主を呼んでもらおう」 → 店主から意外な返答が! http://t.co/E4gTujl0Rf
04-24 11:07

つい先日VNインデックスが500ポイントを越え年初来高値も更新したベトナム株、いつの間にか473ポイントまで失速。さて、今日は・・?
04-24 11:11

コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株