02/24のツイートまとめ

vietnamkabuhelp

テトを日本で過ごし、ホーチミンに戻ってからバタバタと。ようやく落ち着いたので久々のツイート。
02-24 16:00

ベトナム株は旧正月明けの一週間で、大きく調整。休み前は494ポイントだったVNインデックスは、一週間で-3.29%下げて477.69ポイントに。このまま下げるのか、早い段階で500ポイントを越えるのか。
02-24 16:03

この程度の上昇だとまだ許容範囲?「ベトナム、2月のCPI(消費者物価指数)上昇率は、前月比+1.32%。前年同月比では+7.02%に」 http://t.co/Yw6VEQd1k2
02-24 16:06

ベトナムに入国する際のイミグレで、こちらがベトナム語を話すと、決まって税関の職員が携帯電話を教えてくれる。今回も一通り話した後、「ビールは飲めるか?」と聞かれ、「もちろん」と答えると、航空券に携帯番号を書いて「今度飲みに行こう」と渡された。あの誘いに乗ったらどうなるんだろう・・
02-24 16:11

タンソンニャット空港から市内に向かうタクシー。プリペイドのカウンターが見つからなかったので、今回はそのままタクシー乗り場に向かい、メーターで行くことに。荷物検査を終えて空港の出口を出ると、左手の奥がタクシー乗り場。制服を着た各社のスタッフが、客引きをしています。
02-24 16:16

今回はマイリンに乗ったけど、メーターで1区中心部までは約15万ドン(7.5ドル)、7区までは約22万ドン(11ドル)。1区中心部のホテルに向かう場合、チップ等含めても10ドル以上払うことは無いでしょう。乗車の際に車体番号を書いたカードを渡されるので、念のためキープしときましょう。
02-24 16:20

テト休み期間中もフル回転だった、7区ビアホイ倶楽部。自分は日本にいたため不在でしたが、ますますパワーアップしてます。ベトナムのローカルビール好きの方、一度覗いてみてください!http://t.co/SNhETL9RWe
02-24 16:25

@tuyopon7 こちらもいろいろ聞きたいことあるし興味津々なんですけど、まだこの手のお誘いに乗ったことはありません・・。相手はたぶん、ベトナム語できる外国人と仲良くなっておくと何かいいことあるかも?くらいの軽いノリだと思いますけど・・w。でも他の国ではあり得ないですよね。
02-24 16:45

その代償がちょっと高くつきそうで怖いですね・・w @_Ninjya_ 関税なし輸出入の裏道を伝授してくれるんじゃ @ベトナム入国イミグレで、ベトナム語を話すと決まって税関の職員が携帯電話を教えてくれる。「ビールは飲めるか?」「もちろん」と答えると携帯番号「今度飲みに行こう」
02-24 16:57

@hashushu @nakamiti いずれにしても、外国人が適正価格で安心して乗れるタクシーがあれば良いんですけどね・・。「この方法(会社)がベスト!」とお勧めできるものが無いのがもどかしいです。日系かどこか新規参入しないかな。市内ー空港間だけでもそれなりに需要あるのでは・・
02-24 17:50

コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株