01/07のツイートまとめ

vietnamkabuhelp

今日スーパーで即席麺の売場を見たら、ビナエースコックからはラーメンの他にUdon、Pho ga、Pho bo、Bun bo hue、Hu tieu、Bun gio heoなどが出ていた。すべて麺類。
01-07 00:02

先日ホーチミン市5区にあるロッテリアが、店の前に大きなスピーカーを並べて超大音量でK-POPを流してキャンペーンをしてた。見ると、ソフトクリームが一つ3,000ドン(12円)とか。安っ!と思ったけど客がまばらだったのは、たぶん音楽がうるさ過ぎだったからだと思う。
01-07 00:17

今年に入ってから3日続伸で未だ負け無しのVNインデックス。来週はどうでしょうか。各社の2012年の業績発表は良くないだろうけど、そこはもう織り込み済みということでいいのかどうか。
01-07 00:55

旧正月に向けてか、あちこちで道路工事が急ピッチで進められている。近所の道路わきの空き地にパラソルを立ててお茶屋をしていたおばちゃんも、道路拡張のため追いやられていた。でもまたどこか違う空き地でパラソル立ててるんだろうなぁ・・。http://t.co/ivsOLdWe
01-07 01:03

@isappi1209 本当ですか??ソフトクリームの原価、いったい何ドンくらいなんでしょうね・・。
01-07 12:44

ベトナム株は今日も全面高で、VNインデックスは軽く430ポイントを越えてなおも上昇中。三日連続ストップ高中のバオベト(BVH)は今日もストップ高。ミャンマーでの不動産事業に強気な発言しているホアンアイン・ザーライ(HAG)も大きく上昇。
01-07 12:48

@Horichanchan バオベトは超大型株の一つでありながら株価はジェットコースターみたいに変動するので難しいですね・・w
01-07 12:52

@Horichanchan 先週辺りから出来高も増えて値動きも大きくなってきたので、こうなってくると面白いですね。それまでの数ヶ月間はどうしようもない感じでしたが・・w。売りから入れないので下げるのは嬉しくないですが、やはり動きがある方がいいですね。
01-07 13:12

最近ハノイは寒いから路上の暖かい系の食べ物がよく売れてるらしい。どうせ家の中にいても寒いから外で友人と暖かいものでも食べよう、という感じなのかも。「路上で焼きとうもろこしを売り、毎日100万ドンの収入」http://t.co/9i9xTVy3
01-07 23:37

今でも、ハノイがどんなに寒くてもKem Trang Tien(チャンティエン・アイスクリーム)を食べる人がいるんだろうなぁ。今は知らないけど、以前はどんなに寒くても誰かしら客が店の前にいてアイスを食べてた。
01-07 23:42

ホーチミン市には現在2万8千戸以上のマンションが売れ残っており、これらの在庫が全てはけるにはあと5年はかかるだろうという見通しも。「ホーチミン市:不動産価格は2013年も大きく下がる」http://t.co/s1IOWXep
01-07 23:47

ベトナム株は今日も続伸でVNインデックスは前日比+1.91%の434.19ポイント。出来高も7,500万株といい感じ。今日はBVHの他に、HPG、HAG、PVDなどもストップ高。これでVNインデックスは今年に入ってからまだ負け無し。どこまで伸びるか。
01-07 23:50

コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株