09/14のツイートまとめ

vietnamkabuhelp

@zuoteng3244 @Vietnam_News_J ニッコーホテルの近くにある湖(池?)の近くでしょうか?もしくはもっと北側ですか?オープンの時はハノイにいる予定ですが中に入る機会は無さそうなので、前だけ通ってみます。
09-14 00:33

「ズン首相:ベトナムは国際通貨基金(IMF)やASEAN+3からの金融支援は不要」http://t.co/5ZTeuobW
09-14 00:46

久々にcafefでズン首相を見た。
09-14 00:48

ハノイにトゥクトゥクを、という案に反対しているのは、ハノイのバス会社Transerco。気持ちはわからないでもないですね。「トゥクトゥク導入は車輪の歴史の流れに逆行している」http://t.co/9LqSS3Er @vietnamkabuhelp
09-14 00:57

トゥクトゥク導入案を提出したハノイ運輸協会に対する交通運輸省の回答。ベトナムはこれまで三輪自動車を廃止する方向で進めてきた。トゥクトゥクが活躍しているインドやタイとは道路事情も大きく異なる。「ベトナム交通運輸省、トゥクトゥク導入案を一蹴」http://t.co/qWkPs0rz
09-14 12:21

そもそもなぜハノイにトゥクトゥクを、という話が出たんだろう。ハノイ運輸協会の偉いさんがタイかインドに行った時に「ベトナムに入れてくれたら・・」みたいなウマイ話を耳にしたとか・・。
09-14 12:28

ベトナム。警官が立っていない時でもちゃんと信号を守る、信号は青だけど前が詰まってたら止まって待つ、これをするだけもだいぶ渋滞は緩和されると思う。
09-14 12:34

あとはバイク側の信号が青になった瞬間に歩行者が横断してくるのも、ちょっとした渋滞の原因に。ああいう時は思い切りクラクション鳴らします。歩行者もちゃんと信号を守るべき。ゴミ箱を押して歩く道路掃除のおばちゃんも大変だと思うけど、ちゃんと信号は守ってほしい。
09-14 12:39

ですですw。 RT @sabu_mikawaya 達成されぬ叶わぬ願いですねえ(;´Д`) RT @vietnamkabuhelp: ベトナム。警官が立っていない時でもちゃんと信号を守る、信号は青だけど前が詰まってたら止まって待つ、これをするだけもだいぶ渋滞は緩和されると思う。
09-14 12:39

日本の炊飯器はベトナム人にも大人気ですね。 RT @watanabesexy 家電量販店に売ってるもので「日本が世界で勝負できる分野」だと思ったのは、空調、炊飯器、美容器具、そしてトイレでした。
09-14 17:27

水加減は違うと思いますが、おそらく・・。電圧が違うので電圧気をかまさないといけないのが難点ですが、お土産にするとかなり喜ばれると思います。 RT @watanabesexy ベトナムのおコメも日本の炊飯器で炊いたほうが美味しいですか? RT @日本の炊飯器はベトナム人にも大人気
09-14 17:36

幼稚園の前で先生と親が立ち話をしている時に子供が道に飛び出して危うく車にひかれそうに。親はとっさ自分の子供に対し「飛び出しちゃダメって先生に言われてるでしょ!」と。先生に怒られるから道に飛び出してはいけない?ベトナムの子供のヘルメットはそんな感じ。でも着用しないよりはマシか。
09-14 17:45

コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株