なかなかしぶといベトナム株、今日も続伸。これから狙うは例の30銘柄!?

旧正月が明けて二日目のベトナム株は、小幅続伸でした。

今日は途中、VNインデックスが393ポイントを超える場面もあり、このまま行ってしまうのではとも思われましたが、最後の第3節で売りが出たものの、小幅上昇で終了。

今日も同日売買を行いましたが、今日は売り→買いの順で入りました。
HAG(ホアンアイン・ザーライ)はストップ高で売って少し下がったところで買い戻したのち再びストップ高で引けと、理想的な展開でした。
他にSSI(サイゴン証券)とHPG(ホアファット)でも同じことをやったのですが、こちらは最後に大きな売りが出て、前日比小幅上昇で引け。
買い戻すのが少し早すぎたかもしれません。

明日以降、いくらか下げると思いますので、そこが一つの買い時になるかも知れません。
しかし、ここまでの上昇の仕方が急過ぎる感じもするので、その反動が気になるところです。


さて、ここからは私の勝手な推測。
2月6日(月)から、ベトナム株の新しい指数「VN30指数」が導入されます。
対外的には、ベトナム株の結果はこれまで通りVNインデックスの動きが参照されるはずですが、ベトナム政府・証券委員会にすると、この新しい指数に対する思い入れも強いはず。
導入後、いきなり右肩下がりでは拍子抜けということで、導入後しばらくはVN30指数をなんとか上昇させたいはずです。
ということで、このVN30指数の構成銘柄を中心に何らかの買いが入るのでは・・??と思ってみたり。

あとは一定の基準をクリアして選出された銘柄でもあるので、投資家、特に外国人投資家からの注目も小さくないはず。
これからベトナム株にエントリーする人は、この30銘柄の中から選んで買いを入れるというのも良いかも知れません。
私もしばらくは(これまでもそうでしたが)、この30銘柄の中の銘柄を中心に売買を進める予定です。

(VN30指数の採用銘柄一覧はこちら → 「ベトナム株の新たな指数、「VN30指数」の構成銘柄が発表されました!」)



【ベトナム株の情報をリアルタイムで!】

「ベトナム株はどうでしょう」のツイッターはこちら → @vietnamkabuhelp

(時々ディープなベトナムネタもつぶやいてます・・)








star「ベトナム株ブログ」のランキングに参加しています。star
 ランキング苦戦中です・・。みなさん、こちらをクリックで応援よろしくお願いします!!
 ↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ

その他のブログランキングでも健闘中です!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株