フェスティバル

ベトナムでは旧正月の準備が着々と進んでおり、今日からほとんどの企業が旧正月休みに入ったことで、道を走るバイクの数が少なくなりました。

工事現場でも、この数日間で旧正月に向けた作業が進められました。

道路工事は、旧正月の前に通常通り通行できるようにしなければ、ペナルティが与えられます。

まだ工事が終わって無くても、とりあえず埋め直し、通行できるようにしなければなりません。

建設現場でも、ここ最近急ピッチで整理整頓が進み、建設中ではありますが、外観はきれいになっています。

初めからこのスピードで作業していれば今頃とっくに完成していたのではないかと思うくらいです。


旧正月前に込み合うのは、スーパーや洋服等のショップです。

旧正月が明けてすぐに買い物をすると、その一年はずっと出費が続くと言われいます。

なのでベトナムでは何もかも十分にしてお正月を迎えなければならないのです。

もちろんお正月用のお菓子や果物、お酒等を買う人も集まり、スーパーは人で溢れ返ります。

また、ベトナム人は新年には新しい服を着るため、この時期はこぞって買い出しに出かけます。

旧正月前に証券市場で売りが多く出るのは、このように旧正月の準備のために現金に戻すというベトナム人が多いためです。


あさっての大晦日には各地で花火も打ち上げられ、まさにお祭り騒ぎになります。

明けて翌日は、街はひっそりと静まり返ります。

街を走るバイクの数が極端に少なくなるのも、ベトナムの旧正月の特徴ですね。





starおかげさまで、ベトナム株のブログで現在第1位!star
  みなさん、引き続き応援よろしくお願いします!

↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ
にほんブログ村

外国株のブログはこちらから!
ベトナム株の他、中国、タイ、エジプト、トルコ、インドネシア、ラオス・・とバラエティ豊富です!
↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村


その他のブログランキングでも健闘中です!
↓↓↓
人気ブログランキングへ  


ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株